FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃悩んでいるのが薄毛になりつつあることです。今ま

江口のめぐちゃん日記
近頃、悩んでいるのが薄毛になりつつあることです。今までは目がいかなったのですが、30代になったら、たちまち、いわゆる薄毛になってきたんです。頭の温度が下降すると髪が育ちにくいと耳にしたことがあるので、積極的に運動してます。私は今年で32歳ですが、育毛剤を1年以上前から、活用しています。少なくとも6カ月以上、一日二回、朝晩で用いないと効き目を感じないと説明書にあったので、休むことなく使っているのですが、どんどん薄くなっていて、効果を得られたと感じてはいません。間違いなく効果があるわけではないのは理解していますが、ちょっと残念です。男性だけでなく、女性でも脱毛が増えると不安に思います。昔は髪の量がむしろ多くて困っていたくらいなのに、年をとったからなのか、次第に、抜け毛が多くなって、髪の毛が減ってしまうのです。その理由を調べて、有効な女性ならではの手入れ方法が分かりたいものです。多くは男性に見られるM字禿げはAGAによることがほとんどだとされています。これは、男性ホルモンに原因があり、早急な治療が大切とされます。M字はげの治療に効能がある成分と言われているのがプロペシアという成分です。こちらの薬には、酵素である5aリダクターゼの働きを進行させない作用があり、M字ハゲを治すのに効果があります。頭がはげるのは遺伝だとよく言いますが、あらかじめ予防をしていくことは可能だそうです。M字ハゲの家族がいますので、ネットや書籍で自分なりに調べてみると、禿げる前にヘアケアをすれば、ある程度防ぐことは可能だというようなことが分かりました。また、シャンプーは石油系じゃなくて、アミノ酸系の石鹸が適しているようですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。