FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の妊活時は何を飲むかも気にした方

斉藤真美 ニキビひく
女性の妊活時は何を飲むかも気にした方がよいです。成分にカフェインを含む飲み物は着床の阻害や冷えの一因となるため妊活には不向きです。体を温めるお茶で、しかもノンカフェインのものが最適です。ミネラル豊富なルイボスティーや漢方薬として使われることもあるたんぽぽ茶などがおすすめです。妊活はきついことも多いのでその最中は心も体もダメージに弱くなっています。もしも結果がずっと出ない場合は、中にはうつ症状が出る人もいます。ストレスは妊娠を妨げる最大の原因だと言われているのです。不妊治療をやめたことでストレスがなくなり直後に妊娠したという例も多いです。必死に妊活をすることで、心配事を増やしてしまう事がないように息抜きをしながら続けていきましょう。暑い時期にはうっかり「冷たいものが飲みたい!」と思ってしまうことが多いですが妊活時には、できるだけ体の熱を奪うような飲み物は避けた方が無難でしょう。逆に、飲み物でも温かいものを飲んでいれば妊娠に関与するホルモンの働きが改善します。その他の生活全般においてもいつも体を温かくするよう気を付けましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。